2020/6/1 14:36

『1年間使ったアレ』を洗ってみたら、衝撃の汚さにゾッとする...「食事中の方は見るのをおやめください」

洗濯

リュックやバッグの正しい洗い方をサンキュ!が紹介しています。すべて布製でしたら、洗濯ネットに入れて洗濯機洗いでOKですが、革の部分がある場合は手洗いしましょう。

1.洗浄液をつくる
洗面台にぬるま湯を張り、少量の洗濯用洗剤(中性洗剤)を入れます。
2.押し洗いする
バッグを1に入れ、手のひらで押し洗いします。もんだり、こすったりするのはNGです。ガンコな汚れは歯ブラシやスポンジで部分的に軽くこすります。
3.すすぐ
汚れを出し切ったら流し、キレイな水で泡が残らないぐらいしっかりすすぎます。
4.タオルドライ
簡単に水気を切ったあと、乾いたタオルで水分を取ります。
5.吊り干し
ピンチハンガーで持ち手が下になるように逆さに吊るすとシワができにくいです。1〜2日で完全に乾きます。

こすったりはせず、10分弱押し洗いしただけで言葉を失うほどの汚水が出るそうです。とても簡単なのでこの機会に洗ってみてはいかがでしょうか。

 【衝撃の汚さ!?】1年間使ったリュックを洗ってみたら、予想以上の汚れが… | サンキュ! 【衝撃の汚さ!?】1年間使ったリュックを洗ってみたら、予想以上の汚れが… | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部