2020/5/31 20:52

女性が30歳を超えて気がついた「あ、〇〇しないほうが人生いいわ」

ストレス

アラサー世代になってみんなが気づいたストレスマネージメント術をGoogirlが紹介。

・夜ふかししないで早く寝る
かつては徹夜で何かすることが頑張っている証しと思っていた

・他人と比べることをやめる
他人と比べることがいかに意味がないのかしみじみと感じる

・キレイになることを徹底追及してみる
ルックスに自信が持てるようになると気持ちにも余裕が生まれる

・オンとオフの切り替えをはっきりつける
いつまでもひとつのことにこだわり続けていてはいけないと徐々に分かる

・「過剰に反応していない?」と自問自答
ストレスを強く感じたなと思ったら自分にツッコミを入れる。自問自答をしているとだんだん気持ちも落ち着いてくる

以上です。参考にしてみては。

アラサー世代になって気づいた「ストレスマネージメント術」5つ | 女子力アップCafe  Googirlアラサー世代になって気づいた「ストレスマネージメント術」5つ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部