2020/5/31 09:21

駅「知らないオジサン」声をかけられた…「アレ」のおかげで助かる「危機一髪」

ツイッター

島開発中のこれにぼ(@nibocci)さんが、ある日の出来事を投稿し話題を呼んでいます。

『駅で知らんおっちゃんに「足が痛いから乗車手伝ってくれん?」て絡まれて、ツイッターで見たことあるやつだ!と思いながら「駅員さん呼んできますね」って言ったら0.5秒で「あ、じゃ大丈夫大丈夫」って言って去っていったツイッターありがと!!!』

まさに危機一髪。そこで起点の効いた投稿者さん...すばらしい!ご無事でよかったです。

SNSでは、
●助けを求めるフリして電車や車に押し込んで誘拐、痴漢などの犯罪に遭うことがあるから、子どもに助けを求める妙な人いたらとりあえず誰か呼ぼうね。
●素人が下手に介助して何かあったら大変なので自身で対応せずに駅員さんや力のある男性を呼ぶのは正解の対応ですしね

とコメントが寄せられています。以上、BUZZmagがTwitterのおかげで助かったエピソードをお届けしています。

駅で、オジサンに声をかけられた結果…Twitterのおかげで助かった話 | BUZZmag駅で、オジサンに声をかけられた結果…Twitterのおかげで助かった話 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部