2020/5/30 13:14

Amazon(アマゾン)「怪しい業者」は商品名に〇〇がない...「知らなかった」「めっちゃ参考になる」

amazon

Amazon(アマゾン)で働いていた男性が投稿した、注意喚起が反響を呼んでいます。
投稿者は「商品を購入する前に確認してほしいこと」として、次の3つの例を挙げました。
●1:商品名の先頭が『メーカー・ブランド名』
●2:写真の1枚目は『商品単体のみ』
●3:レビュー分布が『F型』(5→1の順に少なくなる)
「1と2ができていない場合は怪しい業者の可能性が高い」と注意をうながしています。
Amazonでは、購入者の口コミによるレビューのほかに、星の数で評価をできるようになっています。一概にはいえませんが、もっとも高いとされる星5、星4の順に評価が多い状況を『F型』といい、レビューの分布として一番自然なのだそうです。
ネット上では「知らなかった!」「めっちゃ参考になる」「気を付けたい」といったコメントが相次いでいます。以上をgrapeが紹介しています。

「ポチる前にチェックして」 Amazonで『怪しい業者を見分ける方法』が、話題  –  grape [グレイプ]「ポチる前にチェックして」 Amazonで『怪しい業者を見分ける方法』が、話題 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部