2020/5/30 10:19

イオン「フードコートの感染対策」その徹底ぶりがスゴすぎる

マスク

緊急事態宣言の解除を受け、イオンは専門店を含めた全館の営業を再開。さまざまな感染対策をしているが、フードコートでもその徹底ぶりは「さすが」の一言。

「ソーシャルディスタンス」を保つために席がかなり間引きされているのを確認。以前は席の間隔がかなり近かったが、適切に距離を取ることができるよう工夫されている。余った机や椅子は一箇所に集められており、利用客が触れられないように封鎖。

各テーブルに「フードコートは間隔をあけてご利用ください」と徹底した感染対策だが、席数は少なくなっているため、利用の際には注意したい。同日の16時頃は多くの人であふれ、席に座れなかった客もちらほらと見受けられた。

SNS上でも「混んでて座れなかった」「人がいっぱいだった」といった声があがっており、利用をあきらめたという人も。

平日であれば席は比較的空いているが、多くの客で賑わう土日の利用は厳しいかもしれない。

イオンはこの他にも、エレベーターの定員を4名までとしたり、入り口に消毒済みの買い物かごを置くなど、新型コロナウイルスの感染対策を実施しています。
SNS上では
「当たり前かもしれないけど凄い」
「こうした気遣いが嬉しい」
「好感が持てる」との声が。

「第2波」も懸念されている状況だが、こういったシンプルでわかりやすい感染対策をすることによって、利用客たちの不安が少しでも取り除かれると良いですね。しらべぇが伝えています。

イオン、フードコートもコロナ感染対策 その徹底ぶりがスゴかった… – ニュースサイトしらべぇイオン、フードコートもコロナ感染対策 その徹底ぶりがスゴかった… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部