2020/5/30 09:31

父の葬儀代をカードで支払った結果鬼のように「大量のアレが」ネット民「最後のおこづかい」「香典かな」

葬式

買い物や旅行代などをクレジットカードで支払うと、ポイントが貯まってお得ですよね。楽天グループが発行する「楽天カード」で決済すると、楽天グループや楽天ポイントカード加盟店で使うことができる「楽天ポイント」が付与されます。

Twitterでは、とあるツイートが話題です。

「親父の葬儀を楽天カードで払ったんですけどキャッシュレス還元対象の葬儀屋さんだったみたいで、鬼のように大量の楽天ポイントが付与されて悩んだけどそれで椅子買いました(しかもポイント付与されるときに夢に親父が出てきた」

楽天カードは、楽天のお店でなくても、クレジットカード決済をすることで通常は100円につき1ポイント貯まります。葬儀費用は金額が大きいので、それだけで大量のポイントが付与されそうです。しかも、その葬儀社がキャッシュレス・消費者還元事業の対象とのことですので、さらに掛かった葬儀費用の最大5%が楽天ポイントで還元(こちらは15,000ポイント上限)されるわけですから、合計の付与ポイントは相当多いのではないでしょうか。

他のユーザーからは↓
●楽天からの香典かな
●最近はカード決裁出来るんだ…!!
●最後のおこづかいやで

多くのカードはポイントが付きますので、ポイントやマイルを貯めている人は活用してみてはいかがでしょうか。

父の葬儀代を楽天カードで支払った結果・・・→ネット民「最後のおこづかい」「香典かな」の声 - いまトピ父の葬儀代を楽天カードで支払った結果・・・→ネット民「最後のおこづかい」「香典かな」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部