2020/5/30 08:57

セリア『ゴメン』3倍以上のお値段でも「無印良品に浮気!」持ち歩く"新・必需品"を溺愛する理由

セリア

手洗いやうがいの重要性が訴えられている今日この頃。手洗いは外出先でもこまめにできますが、うがいの徹底は難しいですよね。

そんな外出先の“うがい問題”を解消するのが、無印良品の「携帯用シリコーンコップ」です。

無印良品「携帯用シリコーンコップ」
外出先での歯みがきやうがいに便利な、携帯性に優れたコップです。
柔らかいシリコーン素材でできていて、軽量&コンパクト。シリコーン特有の軽いざらつきがあるので、手からすべりにくいところも◎。     ゴムっぽい独特の臭いもなく、使いやすい商品です。

100均の携帯用コップから乗り換えたワケ
セリアで購入した「たためる携帯シリコンコップ」
お値段は100円(税抜)。

折りたたむとコンパクトになり、無印版よりもさらに手軽に持ち運べます。しかしいちいち折りたたむ作業が鬱陶しいのです。

一方、無印の方は手で広げるだけで良いので、手間いらず。すぐに使えてすぐにしまえます。
セリアの3倍以上のお値段(といっても350円)ですが、実用度の高さに惹かれて無印版に乗り換え。
見た目もスタイリッシュ、無印良品らしいそぎ落とされたルックスで、生活感ゼロです。

ぜひチェックしましょう。ヨムーノが伝えています。

100均から乗り換え!無印良品「携帯用シリコーンコップ」を溺愛するワケを声高に語りたい100均から乗り換え!無印良品「携帯用シリコーンコップ」を溺愛するワケを声高に語りたい

編集者:いまトピ編集部