2020/5/30 08:25

納豆〇〇「生涯無料」が呼んだ悲劇「不誠実極まりない」「これはヒドい」

納豆

納豆ご飯専門店「令和納豆」は納豆バイオテックベンチャー「納豆」(本社・水戸市)が2019年7月に水戸市でオープン。全国各地の納豆とさまざまなトッピングを楽しめるユニークな飲食店です。

クラウドファンディングのお返しとして納豆ご飯専門店が配布した定食の「生涯無料パスポート」。

「ある日、唐突に店員から『本日からパスポートは使用できない』と、一方的にパスを取り上げられました』という口コミがインターネット上で拡散し話題になっています。
没収の理由は「規約違反」で、「毎回、無料の納豆定食しか頼んでいない」「メールでのアンケートの回答が不誠実だった」の2点から「規約にある『当店と会員の信頼関係が損なわれたと認めた場合』に該当する」と判断されたそうです。

他のユーザーも
「レビューが事実なら不誠実極まりない」
「令和納豆、当時は羨ましいなって思ったんだけど、これはヒドい」
とコメント

没収の真偽については、

「本件に関する事実確認は引き続き行っておりますので、順次ご報告させていただきます。まずは、応援してくださっている皆様を安心させたく、投稿させていただきます」と伝えています。

J-CAST ニュースが伝えています。

納豆ご飯セット「生涯無料」が呼んだ悲劇 店と客の間に、いったい何があったのか: J-CAST ニュース【全文表示】納豆ご飯セット「生涯無料」が呼んだ悲劇 店と客の間に、いったい何があったのか: J-CAST ニュース【全文表示】

編集者:いまトピ編集部