2020/5/29 23:04

夫に〇〇しちゃう人は「金運に嫌われる」

お金

「お金が貯まらない人」の5大特徴をオウチーノが紹介しています。

特徴1:言い訳が多い
言い訳を理由に出費を続けていたら、いつまでたっても貯まりません。貯まる人は、解決策を考えます。

特徴2:つい、他人と比べてしまう
貯まらない家計の人々は、「他人がやってればうちもOK」という判断基準を持っています。他人に合わせてお金を使っているうちに、何も残らない、貯まらないという結果になってしまいます。

特徴3:忙しくて疲れている
やるべきことをギリギリまでやらずにだらだらしていたり、疲れても休憩せず効率が悪いままだらだら行動していたり。お金持ちは、疲れたら休みます。疲れたら休み、リフレッシュ。そのメリハリが、お金が貯まる秘訣だと知っています。

特徴4:安物買いの銭失い
お金持ちは、モノの価値を値段で決めません。自分に必要かどうかで判断します。貯まらない人は不要なものにまでお金を払っているので、どんどんお金が減っていきます。

特徴5:家族がギスギス
お金を貯めるには、夫を責めてはいけません。金運に好かれる人は、文句は言わず、明るくやりくりを頑張り、家庭を居心地のいい場所にします。


習慣をちょっと変えるだけ。そのたびに、「金運に愛される人」にぐんぐん近づけるはずです!

「金運がない人」の意外な5大特徴を発見!貯まらない理由がズバリわかった「金運がない人」の意外な5大特徴を発見!貯まらない理由がズバリわかった

編集者:いまトピ編集部