2020/5/29 13:24

すごくためになる『コーヒー』のたとえ話にハッとした「なんという正論」

コーヒー

留学中のHiroshi Watanabe(@Hiroshi99857672)さんは、『マーケティング』の授業で、聞いた話を投稿し話題です。

”マーケの授業にて。
「世にはホットコーヒー派とアイス派がいるが、全体平均を取ってしまうと、人が好きなのは『ぬるいコーヒー』。

『平均的顧客』をターゲットにすると、見事『誰も求めないもの』の出来上がり。

顧客に選んで貰いたいなら、大集団の平均を取らず、顧客層を具体的に細分化せよ」”

実にわかりやすいハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちは↓
●なんという正論
●すごくためになります
●だれでも確実に感覚的に理解できる良い事例かも
●かなり分かりやすい!

どちらも大切だからこそ…マーケティングの世界は、実に奥深いものかもしれませんね。BUZZmagが伝えています。

マーケティングを巡る『コーヒー』のたとえ話に…目からウロコ!! | BUZZmagマーケティングを巡る『コーヒー』のたとえ話に…目からウロコ!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部