2020/5/29 13:11

コロナの中せっかく買った「あつまれ、どうぶつの森がムダに」“おうち時間の充実”どころか最低の結果に「感動したのがバカみたい」

ゲーム

コロナ禍がきっかけとなり、仕事一辺倒だったサラリーマンたちも多くの時間を自宅で過ごすようになりました。
「自宅で過ごす時間を充実させたい」と奮発して物を買う人もいたようです。
しかし、そのために買ったものが原因で嫌な思いをしたという人たちも存在します。

“おうち時間の充実”どころか最低の結果に
「普段はゲームなど絶対に許さなかった夫が、休校が続いてつまらなそうにしている小学生の娘のために、ニンテンドースイッチと大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』を買ってきてくれたんです。実は、私も大好きなゲームで、娘と2人で大喜び……と、ここまでは良かったんですが」

 こう話すのは千葉県在住の主婦だ。あの堅物の夫が、と驚いた反面、家族のことを考えてくれているんだと思わず胸が熱くなったという。しかし、そんな幸せな時間も束の間……。
「2、3日すると娘に『ゲームばっかりやって』と怒るようになりました。私がやっていると、『悪い見本になるからお前はやるな』とまた怒られて。結局、娘も私も、怒られるのが嫌でゲームには触らなくなりました。すると今度は、『せっかく買ってあげたのになぜやらない』とチクチク言ってきて。やっぱり旦那は旦那。感動したのがバカみたい」

コロナをきっかけに「自分をよく見せよう」としても、化けの皮はすぐに剥がれ落ちてしまうというお話でした。日刊SPAが伝えています。

            コロナ下で「買ってムダになった物」おうち時間を充実させるはずが… | 日刊SPA!        コロナ下で「買ってムダになった物」おうち時間を充実させるはずが… | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部