2020/5/29 08:07

CM「誹謗中傷で〇〇できる」と流すと効果が凄そう→ネット民「カネが絡むと本気度が違うやな」「効果テキメン」拍手喝采

ショック

誹謗中傷に対して多くの注目が集まっている昨今。そこでいまトピが紹介するのは、とあるCMのアイディア。

「「あなたの過払い金が戻ってくる可能性があります。まずはお電話を」みたいなカジュアルなノリで「ネット上のあなたへの誹謗中傷でお金を取れる可能性があります。まずはお電話を」ってCMが増えると色々と変わるだろうなぁと思う。「誹謗中傷はやめましょう」みたいな啓蒙CMよりは効果ありそう。」

確かに法とお金の話をCMで流すことは強い抑止力になってくれそう。

「韓国の「セクハラ保険」的な形で「誹謗中傷保険」を保険会社がやりだしたら売れそう説」
「某ネットに強い弁護士の時代からネットの誹謗中傷はある話なのに過払い金回収ほど弁護士が食い付かない所を見ると手間かかる割にさほど儲けにならない案件なのかもしれませぬ」
「ガラッと変わるでしょうね…。」
「訴える良心のない相手を文字通り「犯罪者」として裁く風潮もっと流行れ」
「いよいよ世界から悪意が消え去る浄化の日が近づいてきた感じがあるな」

などの声が集まりました。穏やかな世の中になると良いですね。

法律事務所のCM、「過払い金返還」の次は「誹謗中傷の損害賠償請求」にシフト?→ネット民「効果テキメン」「もう出てます」 - いまトピ法律事務所のCM、「過払い金返還」の次は「誹謗中傷の損害賠償請求」にシフト?→ネット民「効果テキメン」「もう出てます」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部