2020/5/28 08:19

水道局の職員から言われた『物騒な忠告』が正論すぎる「気をつけなきゃ」

訪問

それはゆたか(@yutaka7)さんのお宅に、水道局の職員さんがやってきたときのエピソードが話題です。

「そういえば昔、玄関のチャイムが鳴ってすぐに出てたら、水道局のお兄さんが「すぐ開けてましたけど、僕の知り合いの女性がそれで男に部屋の中に入られそうになったので、チェーンかけたりして気を付けてくださいね!用心されても僕ら気にしませんから!」って忠告してくれたな」

なんて優しいお兄さん!

ハッとさせられるエピソードに、他のユーザーたちからは↓
●正論。身を守る為に相手の事気にしてらんないしね
●気をつけなきゃ
●私も鍵さしたまま家の中に入っちゃって、次の日配達に来た郵便局員さんに結構しっかり注意されたことある…「家に入るまで鍵から手を離しちゃいけません」ってシンプルだけど大事なことを言われた
●物騒ですね。そういうことを考えなくても、済むのだったらそれが1番良いのですが。あと、水道局のお兄さんグッジョブ!! です!!

犯罪者は、あらゆる油断につけ込んでくるもの。
必要な防犯対策は欠かさず行いましょう!BUZZmagが伝えています。

チャイムが鳴り、すぐ扉を開けたら…水道局の職員から「思わぬ一言」 | BUZZmagチャイムが鳴り、すぐ扉を開けたら…水道局の職員から「思わぬ一言」 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部