2020/5/27 18:25

飲食店「客に暴言を吐かれた店員がアルバイトを辞める」営業再開したものの、マナーの悪い客に「同情の声が集まる」

アイス

2020年5月8日、マサチューセッツ州にあるアイスクリーム店『ポーラーケーヴ・アイスクリームパーラー』もようやく営業を再開。海外メディアによると「事前に注文をしてから予約時間に取りに来てください」とSNSで告知をしていたといいます。ところが当日、店が開いていることを知った人たちが事前注文をせずに押しかけ、店は大混雑に。予想以上の多くの客が殺到したため、待たされた一部の客が17歳の女性店員に怒りをぶつけたのだそう。そして女性店員はじっと我慢してその日のシフトを最後まで勤め、仕事を終えた後にアルバイトを辞めたのです。この出来事は地元のテレビニュースでも報道され、多くの人たちから女性店員への同情の声が寄せられました。外出が出来ずにストレスが溜まっていたのはみんな同じです。無関係の相手にぶつけるべきではありません。とgrapeが紹介しています。

営業再開した飲食店で客に暴言を吐かれた17歳の店員が辞職 同情の声が集まる  –  grape [グレイプ]営業再開した飲食店で客に暴言を吐かれた17歳の店員が辞職 同情の声が集まる – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部