2020/5/26 20:26

スーパーのレジ待ち中、ベビーカーで泣く我が子に困っていると後ろから肩を叩かれ、恐る恐る振り返ると・・・「こんな女性になりたい」「感動した」「素敵すぎる」とほっこりする人続出

コンビニ

子育てエピソードを募集して育児漫画を描いている西山ともこさん。とあるエピソードを漫画化し、その内容に共感の声が寄せられていると、grapeが紹介しています。
スーパーのレジ待ちで並んでいる列で我が子が泣き始めてしまい、引き返そうにも列は詰まっており動くこともできず、泣き続ける我が子とただ並んでいるしかない状態になってしまったそう。
困っていると後ろからマダムにトントンと肩を叩かれ、恐縮しながら振り返ると、なんとマダムはよーたさんの買い物カゴを預かり、「店内をまわってるといいわよ」と助け舟を出してくれたそう。
「レジでまた合流しましょう」とスマートに声をかけてくれたマダム。「申し訳ないから」と伝えても、「いいからいいから」と笑顔でカゴを預かってくれたそうです。
「ほんの少しの出来事でしたが、本当にありがたかったです」と感謝の言葉を述べています。
これに対し、
・私も同じような場面に遭遇したら、手助けできる女性になりたいと思います。
・こんなに素敵な人がいるんですね。感動しました。自分も人に優しく出来る余裕のある人になりたいです。
・素敵な奥さま!この声かけの仕方、参考にさせてもらいます。
というコメントが寄せられています。

レジ待ち中ベビーカーでぐずる我が子 見習いたいマダムの優しさ  –  grape [グレイプ]レジ待ち中ベビーカーでぐずる我が子 見習いたいマダムの優しさ – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部