2020/5/26 19:41

コンビニ店員の愚痴「お疲れ様だね…汚いお金に触れて大丈夫?」と聞かれ嬉しくなっていたら、驚きの行動に思わず心の中で叫んだ「さっきまでの言葉は!?」「そうじゃないだろ!」

コンビニ

コンビニ店員のぼやきを、日刊SPA! が紹介しています。
・コロナの影響で、ゴミ箱が撤去されて助かっているが、ちょっとめんどくさいことも…
栄養ドリンクなどの瓶は飲んですぐに捨てたい人がいるため、その場合はビニール袋に入れてもらい、スタッフがレジ内にあるゴミ箱に入れるそう。「めんどくさい…」とのこと。
・レジが長蛇の列でもセルフレジはガラガラ…
パスモ精算などでも、わざわざレジに並ぶ人が多いそうです。また、現金の人も多いのだとか。
「早くキャッシュレスだけになってほしい…」とのこと。
・「汚いお金に触れて大丈夫?」と聞いてきた客が…
スタッフは常に手洗いやアルコール消毒を欠かさないそうですが、とある女性客が「お疲れ様ね。人との接触が多くて危険だけど大丈夫?汚いお金に触れるのも大丈夫」と労いの言葉をくれたそう。大丈夫だと返し、会計の金額を告げると、その女性客は汚れたお札を出してきたそう。
「そこは現金じゃないだろ!!!!」と心の中で叫びたくなったとのこと。

利用者としては、「なるほど」と思わされますね。
店員も利用者も心地よく過ごせる世の中になると良いですね。

            コンビニ店員のボヤキ「汚いお金に触れて大丈夫?」と訊ねる客が驚きの行動に… | 日刊SPA!        コンビニ店員のボヤキ「汚いお金に触れて大丈夫?」と訊ねる客が驚きの行動に… | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部