2020/5/26 19:20

トイレが「アソコ」にある家は金運がダダ下がる・・・「お金が貯まらない家の特徴とは」

お金

お金が貯まらない「NG間取り」4大特徴を、ヨムーノが紹介しています。
風水的な「ダメージ」というのは、その方位に玄関、階段、火や水を使うキッチン、風呂場、洗面所、トイレがあることや、「欠け」といって、家の間取り図でその方位が凹んでいることをさすそう。

・給料が上がらない原因は「西」の方角にあり!
→西にダメージがあると、金運が入ってこなくなる。
・お金が貯まらない原因は「北」の方角にあり!
→この方位にダメージがあると、貯まらない。
財布、通帳、家計簿、印鑑などお金に関係するものは、北側の部屋にしまっておくとOK。
・ムダ使いの原因は「東北」の方角にあり!
→この方位にダメージがあると、財産になるまでは貯まらない。
・投資で失敗する原因は「家の中心」にあり!
→パワーが集まる場所であり、タイミングを左右する場所なので、中心に吹き抜けなどある家はお金を使うタイミングが悪くなるかも。

「貯まらない間取り」は風水的に対処して見てください。
西:黄色
北:黄色、オレンジ、ピンク
東北:白、黄色
家の中心:ラベンダー色、黄色
それぞれにこれらのカラーのものを置くといいそうです。

ぜひ参考にしてください。

【Dr.コパ風水】金運ダダ下がる!「NG間取り・方角」4大特徴!対処つき【Dr.コパ風水】金運ダダ下がる!「NG間取り・方角」4大特徴!対処つき

編集者:いまトピ編集部