2020/5/26 10:39

妻「我が子をかわいいと思えない...怖い」SOSに対する夫の『行動』が100点満点「涙が出た」

泣く

しばたま(shibatamaa)さんが、フォロワーから寄せられた「0歳児の息子を育てる夫婦」の実体験をもとに描いた漫画をInstagramに投稿し話題を呼んでいます。

寝不足による極度の疲労から、心が不安定になっていた妻。ある日何かがプツンときれ涙が止まらなくなり、可愛くて仕方のなかった息子のことを「可愛いと思えない。どうしよう。怖い」と思うようになったのだそう。そのことを夫にSOSのメッセージを送ると、「家事は俺に任せて、ゆっくり寝ていて」という返信があり、息子とふたりお昼寝をして気分も軽くなったので、いつものように息子と楽しく接することができるようになったといいます。

その後、いつもより早く仕事から帰宅した夫は、散らかったままの部屋を見て嫌な顔1つせず、「2人が一生懸命遊んだ証拠だよ」といって片付けをしてくれたそうです。

ネット上では「夫の優しさに涙が出た」「心の余裕って大事ですね」「自分もつらかったので、1人じゃないんだと安心した」などの声が上がっています。以上、grapeが心暖まるエピソードをお届けしています。

妻「我が子をかわいいと思えない」 対する夫の『行動』が100点満点!  –  grape [グレイプ]妻「我が子をかわいいと思えない」 対する夫の『行動』が100点満点! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部