2020/5/26 10:05

バイキング「知らんぷり」で大炎上「肝心のときにはいつも逃げる」「きちんと謝罪しろ」

怒る

5月19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)司会者に対し、非難の声が殺到しているとまいじつが紹介しています。

番組内で、新型感染症拡大による外出自粛の中、原宿・竹下通りや表参道が混雑している模様が紹介されたが、映像に何げなく映り込んでいた『マクドナルド』の〝てりたま〟が、今年3月からの期間限定販売だったことから、「3月ごろの映像では?」とSNS上で指摘する声が広がったのだそう。翌20日の放送で、進行を務める榎並大二郎アナウンサーが「昨日、17日の東京・原宿の竹下通りと表参道の様子として放送した映像は、正しくは3月のものでした」と説明し、「訂正してお詫びします」と謝罪したが、同番組司会者からはなんの謝罪もなく、視聴者から怒りの声が殺到する事態に。

ネット上では、
●こいつ肝心のときにはいつも逃げるよ。
●普段は他人に言いたい放題のくせに、身内の捏造はスルーですか。情報番組の司会者としてどうなんだろうか
●もう謝らなくていい。処分されて下さい

などの声が寄せられ、非難轟々です。人間性の問われる時代ですね。

坂上忍『バイキング』の捏造に“知らんぷり”を決め込んで大炎上! - まいじつ坂上忍『バイキング』の捏造に“知らんぷり”を決め込んで大炎上! - まいじつ

編集者:いまトピ編集部