2020/5/25 15:09

誹謗中傷する人に効果的な『3つの言葉』が強すぎる「最強のバランス」「これが広まればいいな」

ツイッター

ネット上にはびこる『誹謗中傷』を巡って…
ダルビッシュ有(Yu Darvish)(@faridyu)さんは、こんな対策方法を投稿し話題になりました。

「誹謗中傷する人に効く言葉3選。

・おめでとうございます。
・それは良かったです。
・あなたが幸せそうで私も幸せです。

基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけでクソリプマンたちはいなくなります。
大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。
お使いください。」

内容によっては、「沈黙を貫く」ことで被害が広がる場合もあるので、
こうした対処方法も、覚えておいて損は無いかもしれませんね。


深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからは↓
●相手をAIと思うだけでだいぶ気持ちがラクになりますね。とにかく同じ土俵に上がらないことが大事ですね
●一度使わせて貰いましたが、中二病なんやねと言って相手がブロックしてくれました。やはりとても有効な手段だと思いました。ありがとうございます
●許してるように見えて看過しない強さがあるし、無視しているように見えて返信しているから存在は認めてる。それにダルビッシュさんの発信を見た人は決して嫌な気にならない…最強のバランス
●これが広まればいいなと思います。もちろん誹謗中傷する人が減るのが一番ですが

話が通じない人とは、『通じない話』を続けるしかないのかもしれませんね。BUZZmagが伝えています。

ダルビッシュが考える、誹謗中傷する人に効果的な『3つの言葉』は… | BUZZmagダルビッシュが考える、誹謗中傷する人に効果的な『3つの言葉』は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部