2020/5/25 08:46

コンビニやドラッグストア『えげつない客』増えた…店員の悲鳴にゾッとする

悲鳴

新型コロナウイルスの影響で、コンビニやドラッグストアで働く店員が、客からの理不尽なクレームに悲痛な声をあげているとJタウンネットでは紹介しています。
とある店舗で「1家族につき1個」と販売個数の制限をして売られていたハンドソープ。
しかし、それを一度に5~6個レジに持ってきた50歳前後の女性がいたそうです。
女性は『聞いてない!』『見てない!』『私もハンドソープがなくなって困っている!』『初めて買いに来た!レジの女の子が勘違いしている!感じ悪い!』と主張。
「普通の家庭で、そんなに沢山のハンドソープ、必要ですか?社会人になる練習に来ているアルバイトの女の子に、いい歳をした大人がそんな姿を晒して恥ずかしくないのでしょうか?同じ大人として、僕はとても恥ずかしい気持ちになりました。
みなさんには、客=神様ではなく、人対人として、モラルのある行動をお願いしたいです」
と記事では伝えています。

ルール無視→逆ギレは日常茶飯事? コロナで「えげつない客」増えた...現場で働く店員の本音 - コラム - Jタウンネット 東京都ルール無視→逆ギレは日常茶飯事? コロナで「えげつない客」増えた...現場で働く店員の本音 - コラム - Jタウンネット 東京都

編集者:いまトピ編集部