2020/5/24 11:34

給付金、パチンコ大当り演出並の「思わせぶり対応」ネット民ヤキモキ「苛立ちを隠せない」「困惑」

パチンコ

もはやこれはネタでしかないのかもしれませんが、改めて凄く過酷な状況だということであることが明らかになりました。5月1日から申請が始まりました持続化給付金ですが、続々と入金があるなか、なぜか申請したのに入金されない、事業者が続出。

しかし、内容に不備があったり、書類が不足していたりすると配給されず、そして連絡もなかなか来ないことから、事業者たちは苛立ちを隠せないわけです。様々な対応を行いはじめる事務局。ただしどれも「振込確定」ではなく、確定する前兆のようなもので、ネットではそれに対しヤキモキする声も多数上がっています。

演出その1:不備のメールが来る・来ない判定 期待度:☆☆★
来ない方はもちろんこのまま振り込みというパターンもありますが、一方、そもそもチェックすらされていないという、残念な状況も考えられます。

演出その2:赤い枠で表示するようになる 期待度:☆★★〜★★★
マイページには赤枠が表示されるようになりました。内容は現在精査中であるという点です。ただこの赤枠が消えると、いよいよ配給が行われるのではないかという期待の声もあるようです。

土日深夜問わず事務局は動いている、それが現在の状況であることには間違いないでしょう。秒刊SUNDAYが伝えています。

持続化給付金、パチンコ大当り確定演出並に思わせぶり対応がネットで話題 | 秒刊SUNDAY持続化給付金、パチンコ大当り確定演出並に思わせぶり対応がネットで話題 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部