2020/5/24 09:36

業務スーパーのコーヒーがコスパ抜群のワケ「一番コスパが良いのは手軽に飲める〇〇コーヒー」

コーヒー

主婦に人気の業務スーパーですが、その中でも業務スーパーで売られているオリジナル商品のコーヒーは特にコスパが抜群だといわれています。その理由は海外から大量に輸入していることや、自社工場での原料加工、紙媒体ではなくWEBでチラシなどの広告を配信することで、コスト削減を図っているため。

今回ご紹介するコーヒー豆や粉、インスタントコーヒーなども、業務スーパーのオリジナル商品なのです!

一番コスパがいいのはお湯を入れるだけで手軽に飲めるインスタントコーヒーです。

袋がパンパンに膨らんでいるものを選ぶといいでしょう。この現象は焙煎したてのコーヒー豆を袋に入れると、コーヒーからガスが出て膨れる、元気なコーヒーに多く起こる現象です。

さらにフリーズドライ製法のものがおすすめ、コーヒーそのものを急速冷凍して、砕いて乾燥させているため、コーヒー本来の味や香りを楽しむことができます。

ぜひチェックしましょう!ウーマンエキサイトが伝えています。

業務スーパーのコーヒーがコスパ抜群? 種類別にオススメを紹介! - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/7ページ]業務スーパーのコーヒーがコスパ抜群? 種類別にオススメを紹介! - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/7ページ]

編集者:いまトピ編集部