2020/5/23 09:14

『とくダネ!』で放送された「マスクなし店員に激怒する男」が怖すぎる「あきれて笑っちゃうレベル」

激怒

情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)は世間で問題視されているマスクの強要について特集し『マスク警察』と称して紹介したとgrapeでは紹介しています。
番組で流れた動画では
「じゃあ何?誰がマスクするんだよ!110番してやる。お前くしゃみしただろ!お前が怖いよ、俺は!
もしもし、マスクしないで店員がね、くしゃみして。こっちがうつったら困るじゃん。これっていいの?」
と警察に通報し、激怒しながら問いただす男性客が映し出されています。
・『自粛警察』もそうだけど、何か事情があるかもしれないのに一方的に怒鳴りつけるのはおかしい。
・これは対応する本物の警察も大変そうだ。そんなにマスク未着用の人が怖いなら外に出なきゃいいのに。
・こういう人、絶対にいつか出ると思った。あきれて笑っちゃうレベル。
とネット上でも様々な意見が上がっているようです。

マスク未着用の店員を、客が110番通報 『マスク警察』の言動に「怖すぎる」の声  –  grape [グレイプ]マスク未着用の店員を、客が110番通報 『マスク警察』の言動に「怖すぎる」の声 – grape [グレイプ]