2020/5/22 17:56

とくダネで激論「甲子園中止」へのコメントにネット民から賛否「おかしい」「珍しく良いことを言う」「初めて人間味あるコメントを聞いた」

野球

5月21日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、大会中止が正式決定した「夏の甲子園」について、MCの小倉智昭とコメンテーターの社会学者・古市憲寿氏が繰り広げたそれぞれの持論に対し、視聴者からさまざまな意見が上がっているとまいじつが伝えています。

小倉は「高校球児のことを考えるとホントに気の毒ですし、つらいと思うんですね」「やはり高校野球だけを開催するってわけにはいかないですものね」と意見を述べ、古市氏は〝無観客開催〟や開催時期を延期するといった方法を提案し、「(甲子園中止を)大人がちゃんと頭ひねったのかなってのが疑問で……」「大人側が本当に高校生にちゃんと向き合ってるのかなと、ちょっと疑問に思った」と反論した。

ネットでは、
●高校野球だけ特別というのはおかしい。小倉も珍しく良いことを言う
●初めて古市の人間味あるコメントを聞いた気がするwww

と双方の意見に対し賛否の声が寄せられた。彼らの夏は戻ってこないと思うと胸が締め付けられる想いです。

『とくダネ』甲子園中止に小倉智昭が激論!賛否の声でネット沸く - まいじつ『とくダネ』甲子園中止に小倉智昭が激論!賛否の声でネット沸く - まいじつ

編集者:いまトピ編集部