2020/5/22 11:00

『ラーメンを蕎麦に変えても痩せない』 その「原因」はアレのせいだった「耳が痛い」「ものすごくしっくりきた」

ラーメン

医師の神崎 周@医師/小説書き shu.kanzaki(@zCBiwsEqKlObzi7)さんが投稿した、とある『真理』が話題です。

「ラーメンをうどんに変えるだけで、うどんを蕎麦に変えるだけで、カロリーは減り、人は痩せる。それは事実。

でも蕎麦にかき揚げをのせると、その蕎麦のカロリーは、ラーメン並に戻る🍜

外来で、ラーメンを蕎麦に変えたのに痩せないじゃないかと文句を言う人の蕎麦には、大抵かき揚げが乗っている。」

問題の本質を見失ってしまうケースですね。

ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからは↓
●ものすごくしっくりきた
●耳が痛い
●うう……だってだってかき揚げが……かき揚げがのった蕎麦が好きなんだもの
●最近インスタントラーメンに天かす入れるのがマイブームなんだけど、体重が落ちないのはそのせいか…

なかなか減量が成功しない人は
このアドバイスを思い出して、自身の「緩み」を振り返りましょう!BUZZmagが伝えています。

患者『ラーメンを蕎麦に変えても痩せない』 その「原因」に…納得! | BUZZmag患者『ラーメンを蕎麦に変えても痩せない』 その「原因」に…納得! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部