2020/5/22 08:23

食費が月2万円台の達人「業務スーパーの〇〇で」1個15円スタバ風爆安レシピ

スコーン

いくらでもかさみがちなカフェ代やちょっとしたおやつ代など際限なく使ってしまう食費。こんな時だからこそ、手間なく、気力がなくても簡単にできる方法で、引き締められる食費は無理なく引き締めたいですよね。

ホケミを使った節約レシピを1つ紹介します。
「混ぜたら、あとはほったらかし」と驚くほど簡単で、なんとスタバ風の見た目に!
「困ったらこれ!」というくらい鬼リピしてしまいそうです。
ぜひチェックしてみてください。

・スタバ風チョコレートスコーン
【材料(8個ぶん)と作り方】
ホットケーキミックス……200g
マーガリン(室温に戻す)……50g
牛乳……50ml
チョコレート……好きなだけ

【作り方】

1.材料を上から順にボウルに入れて混ぜ合わせる。ひとまとめにしたら厚さ1㎝を目安にまるく伸ばし、包丁などで8等分にカットする。

2.天板にオーブン用シートを敷いて①を並べ、200度に温めたオーブンで13分ほど焼く。

(※焼き時間はオーブンに合わせて調整してください)

たったこれだけ!「混ぜたら、あとはほったらかし」

光熱費を入れても爆安!ちなみに、業務スーパーでは、1㎏/268円です。日頃のおやつストックにも、お持たせにも便利です。

しかも、準備からできあがりまで20分ほどでできます。材料も特別なものは使いません。

ヨムーノが伝えています。

食費月2万円台の達人「1個15円」スタバ風ホットケーキミックスのレシピ食費月2万円台の達人「1個15円」スタバ風ホットケーキミックスのレシピ

編集者:いまトピ編集部