2020/5/21 14:27

レジの店員「客に〇〇ちょうだいって言われると腹立つ」「恥ずかしさでお金やり取りとか記憶にない」レジバイトの人が超絶イラッとする『客の行動』にスカッと

コンビニ

多くの人がいま接することの多い人はレジ打ちの店員さん。そこで秒刊SUNDAYが紹介するのは、レジの人たちがイラッとするエピソードあるある。

ツイッター上で「#私のレジまじ最強だかんね」のハッシュタグで多くのあるあるが集まりました。

「パックしいたけのバーコードがシワになって読み取れなくて下の商品コード入力する羽目になる率45%」
「丸みを帯びたカップに
バーコードついてるの死ぬほど読み取り
にくいから永遠と戦ってる。」
「・トレーのくぼみに小銭全部入れて来るツワモノ
・閉まってるレジの方に来る(閉まってるレジには立て札あり、開いてるレジの方向に向かって立っている )
・打ち終えて預かった金額が確定する寸前に●●円あったと言われる」
「客「タバコの6ミリちょうだい」
私「何のタバコか教えていただけますか?」
客「6ミリは6ミリやろうが!!そんなのもわからんのか!!」

テメェは後ろのタバコの棚が見えねぇのか???」
「客「マイルドセブン(現メビウス)くれ」
僕「マイルドセブンの何mmですか?」
客「マイルドセブンの…青いヤツ!」

濃淡あれど、全部青いからわかんねぇよ」

などの声が集まりました。レジの人たちは大変です。

レジで超絶イラッとするエピソードあるあるが話題に | 秒刊SUNDAYレジで超絶イラッとするエピソードあるあるが話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部