2020/5/19 09:12

ネギの青い部分がバナナの100倍危険だと話題に…「ほんと気を付けて!」

バナナ

ギャグ漫画やアニメ、コメディ映画でお約束のアクシデント、「バナナの皮で滑って転ぶ」。

チャールズ・チャップリンや、アニメ「トムとジェリー」のトム、「ドラえもん」ののび太...。古今東西、多くの人やキャラクターがうっかりバナナを踏んづけては滑ってきました。

しかし、そのバナナよりもさらに滑りやすいとツイッターで話題になっている野菜がある。

ネギの青い部分だ。


新潟市でトマトとトマト加工品を生産する曽我農園の公式ツイッターが2020年5月17日に投稿した写真。ツイートによると、バナナの「100倍すべる」らしい。
複数のユーザーからは↓
■わかります!!バナナより全然ネギの方が怖い!数回被害にあったことあります
■ネギめっちゃすべりますよね!この前踏んで膝強打しました 中の透明なヌルヌル凄く危険!!
■バナナはないけどネギはある、股が裂けるかと思ったわww

外を歩くときは時々足元にも目を向けて、行く先にネギやが落ちていないか注意しましょう!Jタウンネットが伝えています。

ネギの青い部分は危険...農家の注意喚起が話題に  「バナナの皮より100倍滑る」  - コラム - Jタウンネット 東京都ネギの青い部分は危険...農家の注意喚起が話題に  「バナナの皮より100倍滑る」  - コラム - Jタウンネット 東京都

編集者:いまトピ編集部