2020/5/5 08:03

とくダネ!『感染リスク高い』自粛無視で「〇〇開催」「理由はガス抜き」マスクは鬱陶しい・・・批判殺到

バーベキュー

とくダネ!では3日、多摩川で開催されていたバーベキューの様子を取り上げた。そこには大人から子供まで約50人程度集まり、「社会人サークル」のLINEで募られたそうだ。マスクをしていない人もおり、感染リスクがかなり高いと言わざるを得ない環境を開催した、主催男性は「開催理由」をこう答えた。

「ガス抜きですね」「コロナ鬱っていうか、リストラ、倒産、破産。僕の友達は1か月で12名亡くなってるんですよ」「今通勤してるけどもマスクをしてない」「実感がない。満員電車で通勤してて、コロナになってない。自分がなってない」「マスクは鬱陶しい」と話したそうだ。

さらに「何かあれば保健所が入る。そのときは逃げも隠れもしない。リスクはあると思っている」と開き直りと思える発言もあったそうだ。

考え方、意見が分散化してきている中、そう足並みを揃えればいいのかと考えさせられますね。以上、ニュースサイトしらべぇがお届けしています。

自粛無視のBBQ主催者に批判殺到 「理由はガス抜き」「自分はコロナじゃない」 – ニュースサイトしらべぇ自粛無視のBBQ主催者に批判殺到 「理由はガス抜き」「自分はコロナじゃない」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部