2020/4/21 08:17

スーパー店員「息抜きでこないで欲しいし、子供にアレをさせないで」悲痛な叫びに「非常識なお客が多い」「同意します」

バツ

外出自粛が叫ばれる中、懸命にライフラインを維持する立場として…
スーパーの店員が、こんなつぶやきを投稿し話題になっています。
その内容は、
「スーパーは安全だから営業しているのではありません。生きていく上で必要な物を売っているから営業してるだけです。息抜きで来ないでください。家族総出で来ないでください。子供を走り回らせないでください。」
というもの。投稿者は、留守番できないであろう年齢のお子さん連れは仕方ないと店員としても理解していると綴る一方、その子たちの多くがマスクをしていないことに、「子供は色んな手の届く商品を触っている印象があるので万が一感染しないか心配です。」と続けています。
ネットでは
●スーパーなどで働いてくれている方の感染のリスクを少しでも減らすべきだと思う。
●非常識なお客が多いですね。と共感の声が上がっています。以上をBUZZmagが紹介しています。

『息抜きで来ないで』 スーパー店員の悲痛な叫びに、うなずく他ない | BUZZmag『息抜きで来ないで』 スーパー店員の悲痛な叫びに、うなずく他ない | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部