2020/4/20 18:38

看護師「保菌してるかもしれないから実家は帰らない」 と伝えた…その後『母のとった行動と一言』に「胸が張り裂けそう」「実家帰りたい」お母さん…

看護師

医療の前線でこの大変な中でも戦う看護師。そこでBUZZmagが紹介するのは、実家には帰らないと決めた看護師の方のエピソード。

「自分がコロナ保菌してるかもしれないからしばらく実家には帰らない。ってお母さんに昨日言ったら、今日仕事終わって家帰ったらドアノブにおかずとフルーツとかぶら下がってて。"患者の命より娘の命が大切です"って手紙入ってて泣いた。普通に泣いた。実家帰りたい。」

辛く、胸に刺さる言葉です。

「めちゃくちゃ分かります。私も医療従事者ですが、母が娘に移されるなら良いよ。帰っておいでと言われ、泣いてしまいました。
本当に辛いですが、一緒に乗り越えていけたら良いですね。」
「両方のお気持ちが解りすぎて胸がつまります。息子も医療従事者。しばらく帰らないと電話きました。「お米はあるの?マスクは足りてるの?」と私。「マスクは少ないけど何とかなるからあなたたちがしてなさい、もう年なんだから」と言われて涙でした。早く終息して一刻も早くご家族の元へ帰れますように」
「お母さんの気持ち考えると胸が張り裂けそう。自粛しているだけで何の力添えも出来なくてただただ無力感。医療関係者に感謝って言う言葉だけでは足りなさすぎる。もうこれ戦争とかわらん…早く終わって欲しい。どうか1秒でも早く何の心配もなくお母さんと過ごせる時間がきますように」

などの声が集まりました。早く家族の元へ帰れる世界になりますように。医療関係の方々には本当に感謝しきれません。

『保菌してるかもしれないから帰らない』 看護師が母に伝えたら…涙 | BUZZmag『保菌してるかもしれないから帰らない』 看護師が母に伝えたら…涙 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部