2020/4/20 08:00

感染リスクが高く「本当に危険なのはアソコ」医療関係者が語る、まさかの場所に「知らなかった…」「広まってほしい」

公園

Twitterでは、イラストを使用した、「一般人と医療従事者の考える『外出自粛』の認識の違い」に、注目が集まっています。

■「買い出し」は、一世帯から最も免疫力が高い者が一名!
食料や日用品の買い出しは大丈夫…という考えは、誤りだと伝えています。代表者の外出も、極力、数は控えて、帰ったらすぐシャワーを浴びることをおすすめしています。
■「公園」は、控えて!
遊具や手すりには、菌が付着している可能性があるため、使用は避けましょう。また、知り合いに会っても、2メートルは感覚をあけましょう。2メートルが理解できない子どものリスクが高まってしまいます。

こうした注意喚起に、ネットでは、「知らなかった」「広まってほしい」との声が寄せられています。皆さんも、今一度、自分の行動を見直しましょう。以上、grapeからお伝えしました。

一般人の考える『外出自粛』に医師が愕然 注意喚起に「知らなかった」「広まってほしい」  –  grape [グレイプ]一般人の考える『外出自粛』に医師が愕然 注意喚起に「知らなかった」「広まってほしい」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部