2020/4/6 18:30

ドンキに置かれた「マスクやトイレットペーパーについて」の『メッセージ』に唖然…客への怒りの声殺到「相当ひどい」「神様でもなんでもない」

ドン・キホーテ

マスクの全国的な品薄状態が深刻な昨今。ドン・キホーテ中目黒店のとあるメッセージが話題になっているとgrapeが紹介。

「ほんと頑張れドンキ中目黒店...
これ書いてても特に老齢な方々がつっかかってるの見たから辛い..」

と話題のメッセージは…

「マスクありますか」「マスクの入荷日はいつですか」「トイレットペーパーは?」など1日に『5000件以上』も問い合わせが来ているというもの。これでは通常業務もままなりません。
24時間納品なのでいつ来るかはお店側もわからないとのこと。
メッセージの最後は「優しくしてとはいいません。ですが、お客さまも常識ある言動をお願いします」というお願いで締めくくられてます。

このメッセージに対し…
「同様の貼り紙をしたら客からクレームが入りました。「知る権利を侵害している」とのこと。店員には何の権利もないのですか。」
「ここまでいうってことは相当ひどい人が多いのでしょう。」
「お客様は神様でもなんでもない。店員と客の立場は同じです。」
「現場で働く店員さんのおかげで、私たちはなんとか日常生活を送れています。本当にありがとうございます。」

など、同情の声や理不尽な客の態度への怒りの声が上がりました。こういう時に身勝手になる人間の余裕のなさ。悲しくなりますね。

ドンキの店内に置かれた『メッセージ』に、衝撃の声 「1日に5千件も…」  –  grape [グレイプ]ドンキの店内に置かれた『メッセージ』に、衝撃の声 「1日に5千件も…」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部