2020/4/6 15:49

ヤマト、宅急便を〇〇でも受け取れる対応を実施→ネット民「ありがたいです」「その方が安心かも」

宅配

ヤマト運輸の公式ツイッターが投稿したこんなツイートをいまトピが紹介しています。

『ヤマト運輸は新型コロナウィルス対策として『宅急便』を非対面🚪📦でお受取りいただく対応を行っております。ご希望されるお客さまは、ぜひご利用ください。』

在宅が確認でき、非対面での受け取りを希望した場合、同社社員さんが「非対面でのご希望」を配達票に控えることで、印鑑・サインが不要になるそうです。これには、他のユーザーから「荷物受け取る時、ちょっと気になってました。こういった状況では致し方ないと思いますし、対応とって頂いてありがたいです」「勝手口に頼んだりしてますが気持ちよく対応して貰って感謝しています」と感謝の声が。非対面での受け取りは我々だけでなくドライバーさんの健康を守るためでもありますよね。

ヤマト、宅急便を「非対面」でも受け取れる対応を実施→ネット民「ありがたいです」「その方が安心かも」の声 - いまトピヤマト、宅急便を「非対面」でも受け取れる対応を実施→ネット民「ありがたいです」「その方が安心かも」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部