2020/4/3 18:18

クロネコヤマト、感染拡大を受け「ある取り組み」を開始。ツイッターで大絶賛のアレに「心遣いに感謝」

ヤマト運輸Amazon

2020年4月現在、全国的に猛威を振るう、新型コロナウイルス感染症により、他人との接触を必要最低限に抑える取り組みが、一人ひとりに求められています。同月2日、運送会社である『ヤマト運輸』が、Twitterで「非対面での受け取り対応を行う」と投稿しました。
その内容が、こちら。
■非対面でお受取りいただく方法
①インターホン越しに「ドアの前に置いてください」とお伝えください。
②印鑑・サインは不要です。後ほど、お荷物をお取りください。
インターホン越しに置く場所を伝えると、お互いに対面することなく、荷物を受けとれるのです!クロネコヤマトの投稿はまたたく間に拡散され、「心遣いに感謝です」と称賛の声と、配達員をいたわるコメントが相次ぎました。
以上をgrapeが紹介しています。

感染拡大を受け、ヤマト運輸が『ある取り組み』を開始! 称賛の声が上がる  –  grape [グレイプ]感染拡大を受け、ヤマト運輸が『ある取り組み』を開始! 称賛の声が上がる – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部