2020/4/2 13:51

不要不急の外出自粛に「あるヒーロー」が神発言。「これなら子どもたちも納得」「素晴らしい発想力」

子供

2020年4月現在、全国的にまん延している、新型コロナウイルス感染症。
感染防止のため、不要不急の外出自粛が呼びかけられている中、あるヒーローの発言が、話題になっています。秋田県にかほ市を中心に活動し、地産地消を発信するローカルヒーロー『超神ネイガー』さん。
コロナウイルスで不要不急の外出を控えなければならない状況に対し、同年3月29日に、ヒーローらしい意見をTwitterに投稿しました。
それがこちらです!
まず自分は『既に無症状感染している』という前提で考えてみる。何をしてはいけないかが掴めてくるはずだ。外出しただけで他人の命を奪ってしまうかもしれない…。
つまり『不要不急の外出を控えることで、他人の命を救い続けている』という訳だ。これはもはやヒーローだべ?
自分が『感染者』になったつもりで行動することが大切だとつづる、超神ネイガーさん。
ネットでは、
・さすがヒーロー!考え方に納得し、思わずうなずいてしまいました。
・素晴らしい発想力!これなら子供たちも理解してくれそう!
超神ネイガーさんの考え方は称賛され、多くの『いいね』とコメントが集まっています。
以上をgrapeが紹介しています。

不要不急の外出自粛に『あるヒーロー』が神発言! 「その通り」「ハッとした」  –  grape [グレイプ]不要不急の外出自粛に『あるヒーロー』が神発言! 「その通り」「ハッとした」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部