2020/4/2 09:26

訪問看護師、診療が終わり外に出ると…浴びせられた罵声に「許せない」「酷すぎる」の声

看護師

訪問看護師をしているりんどう(@rindou_atarayo)さんは、患者の自宅訪問を終えて車で帰ろうとすると、車に書かれた社名を見ていた人から「車に『訪問看護』と書いてある。お前は看護師か」と声をかけられ、「そうです」と答えたところ、険しい顔つきで「なぜ看護師が外を歩いている、お前のせいで感染が広がるだろう」と言われたそうです。

訪問看護師について理解してもらおうと詳しく説明しても「そんなことは知らない。看護師が外を歩くなんて言語道断だ。お前の患者にもコロナはいるだろう、そいつの家を教えろ」と罵声を浴びせ続けられ最後には「とにかく迷惑だから外を歩くな」と捨て台詞を吐かれたそうです。

この投稿に対して「怒りというよりも、悲しいし言葉が出ない」「酷すぎ。何でこんなことをいえるのか分からない。」とコメントが集まっています。
grape [グレイプ]が紹介しています。

訪問看護師が浴びせられた罵声 「許せない」「酷すぎる」の声  –  grape [グレイプ]訪問看護師が浴びせられた罵声 「許せない」「酷すぎる」の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部