2020/4/1 20:41

マスクなしで訪問してきた男性「驚愕の行動」…「そういう輩は直らない」

マスク

『マドンナ』などの作品で知られる漫画家・くじらいいく子氏のブログ記事に注目が集まっている。

「先日マスクなしの訪問者がありました」との文言で、ブログを綴り始めたくじらい氏。マスクを着用して出たところ、相手は公民館の使用が中止になったことを、戸別訪問で伝えに来たことが判明する。

それだけなら親切な行動なのだが、その男性は声がとても大きくて説明も長く、そのうえボールペンを渡し、名前を記入することも求めてきたという。

さらに彼の背が高かったことも影響し、くじらい氏は男性が「迫って来る」かのような印象を受け、圧迫感を覚えてしまったそうです。

男性の一連の行動に、「意識をもっと高く持ってもよい情勢なのにと思うけれど」「若者ばかりじゃなくてオトナだって意識の低い人はいるものだと再確認しました」と綴っていました。

コメント欄では↓
「マスクするべきですよね……」
「なかなか足並みを揃えるのは難しいのかもしれないですね…」
「そういう輩はいくら言っても直らない」

今の状況のなか、マスクなしで長時間話をし、ボールペンで署名を求める行為にリスクを感じてしまう人は、決して少なくないかもしれませんね。しらべぇが伝えています。

マスクなしで訪問してきた男性 「まさかの行動」に驚いた… – ニュースサイトしらべぇマスクなしで訪問してきた男性 「まさかの行動」に驚いた… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部