2020/4/1 19:00

失業で傷ついた気持ちを癒すため…ある生物が爆売れ長蛇の列→「気持ちが落ち着く」

ひよこ

現在、コロナウイルスの被害がかなり深刻な国の一つと言えばアメリカです。コロナに関するさまざまな問題が起きているアメリカで、ちょっと考えられないものが異常な売れ方をしています。それは、なんとひよこです。アメリカでは現在、ひよこを買うために長蛇の列ができる状況とのことです。一体どういうことなのか、ネットの声も併せて紹介します。

『コロナ禍のアメリカでひよこがバカ売れ 、
ロックダウンでどこにも行けず気持ちは荒むが、失業して時間だけはある状況』

購入者によると家畜としてではなくペットとしての購入が主とのことで、「気持ちが落ち着く」「仕事が暇になったからなんとなく」など、特別な理由ではないようです。
少し前には銃の買い占めという物騒な出来事があったばかりですから、そのギャップに驚きます。

コロナウイルスの流行とひよこ人気との関連性はわかりませんが、ただ、暗いニュースばかりでふさぎ込んだ気持ちが、動物とのふれあいで緩和されると良いですね。秒刊SUNDAYが伝えています。

癒やしを求めて?アメリカでひよこが爆売れしていると話題に | 秒刊SUNDAY癒やしを求めて?アメリカでひよこが爆売れしていると話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部