2020/3/31 19:39

東京からの帰省者が「陽性反応」に。結果、何よりも恐ろしかったのは〇〇だった「正義だから何してもいいわけじゃない」

帰省

都市部でのコロナの感染が広がる中…
『田舎への帰省』を巡っての投稿が話題になっています。
昨日東京から帰省した人がコロナだった事が発覚したが、公には細かい住所伏せられてたのに朝の時点で細かい地域が特定されてて、現時点身元も割れていることに、都会から田舎にウイルスを持ち込むってこういう恐ろしさもあるという投稿者。
さらに、出身校とかまで晒され、感染対策には全然関係ないのにウイルス持ち込んだから叩かれて当然みたいな感じになっていることにひたすら恐怖を感じると綴っています。
無論、感染者を特定し誹謗中傷するなど、本来ならば絶対にあってはならない行為です。
とはいえ…「それでも行う人がいる」という現実を直視するならば、このタイミングでの大きな移動は、やはり控えるべきと言わざるをえません。
●なんかあるとこっちは正義だから何してもいい! って私刑をはじめる人はただただ恐ろしいですね。とネットでも意見が寄せられています。以上をBUZZmagが紹介しています。

東京からの帰省者が「コロナ陽性」に。結果、何より恐ろしかったのは | BUZZmag東京からの帰省者が「コロナ陽性」に。結果、何より恐ろしかったのは | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部