2020/3/31 13:23

玄関に一通の手紙「赤ちゃんの泣き声に苦情かな…」と思いきや、まさかの内容に「うるっとした」「感動した」「救われた」と感動する人続出

赤ちゃん

アメリカのシアトルに住む、もっち(@dkmczk)さんには、5か月になる娘さんがいます。そんなもっちさんの元に届いた1枚の手紙が話題を呼んでいると、grapeが紹介しています。
『玄関の下に手紙が置いてあり、何か苦情かなと思ったら、『赤ちゃんの泣き声聞こえたよ。お世話が大変な時期なのに、コロナもあるから余計にだよね。必要なものあったら買い物してくるよ』と書いてあった😭世の中がピリピリしている中で、優しい隣人が近くにいることが分かって救われた気持ちになった。』とのこと。
これに対し、SNSでは
・素敵な隣人ですね。手書きのイラストもかわいい!
・わざわざ手紙まで書いてくれるなんて本当に優しい。
・嬉しい手紙。みんなで助け合って生きているのが分かる。
・うるっとした。とても感動しました!
と反響を呼んでいます。
このような助け合いが広がっていくといいですね。

まさか赤ちゃんの泣き声に苦情? 玄関前に置かれていた手紙を読んでみると…  –  grape [グレイプ]まさか赤ちゃんの泣き声に苦情? 玄関前に置かれていた手紙を読んでみると… – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部