2020/3/31 12:58

「ベランダで布団を叩いていたら・・・」買い占め・身勝手な行動・暴走する高齢者が続出「逆にすごい生命力と感心」「そんな元気なら感染しても重篤化しないよ…」

洗濯

新型コロナウイルスが原因で、日本全体が緊張感に包まれるなか、社会に新たな火種が生まれつつあると、日刊SPA!が取り上げています。
モラル皆無な高齢者の行為に現役世代の怒りが最高潮になっているのだとか。
例えば、スーパーに7時から並んでいる人が20人ほどいたんですが、全員老人で、10時に買い物に行ったら、冷凍食品と袋麺が売り切れで、また買い占められていたそう。「すごい生命力だなと逆に感心しますよ」と述べています。
また、エレベーター内での感染防止対策として『若者はできるだけ階段で』と呼びかけ始めたマンションもあるようです。他にも、ベランダで布団を叩いているとインターホンが鳴り、初老の女性の声で『ウイルスが飛び散るからやめて』とすごい剣幕で注意されたそう。「そんな元気なら感染しても重篤化しないよ!」と述べています。
情報源はテレビのみで不安でいっぱいの高齢者なのでしょう。
いずれにせよ、すべての現役世代で『なんで高齢者のために俺たちが割を食わなければいけないの?』という不満が高まっていることは確かです。
ウイルスによる最も深刻な症状は「社会的分断」かもしれません。

            新型コロナで買い占め暴走する老人たち。身勝手な行動は高齢者から!? | 日刊SPA!        新型コロナで買い占め暴走する老人たち。身勝手な行動は高齢者から!? | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部