2020/3/31 08:03

マスクをせずにレジ打ちする「意識低い」ファミマ店員。理由を聞いたら絶句…「難癖クレーム」

マスク

先日、ファミリーマートで働く顔見知りの店員さんが『マスクをしていない』ことに気づいたあの佐々岡(@anosasaoka)さん。

一体なぜか、聞いてみたところ…

『近所の中いいファミマの定員さんがマスク外してレジ打ってたのでなんでかって聞いたら「ここだけの話、売るマスクが無いのに店員がマスクしてるのはどういう事だとお叱りを受けまして…」と……、オウオウオウオウオウ…遺憾です、遺憾です!!!!!!!私、誠に遺憾ですぅぅううう!!!!!』

言わずもがな、『お客さんを守るため』でしょう。

胸が痛む一幕に、他のユーザーたちからは↓
●マスクは自分の為だけじゃ無いのに…
●それは聞き入れなくていい難癖クレームだと思います
●当方も接客業ですが「店員が買い占めてるからマスク買えない」ってお客は意外と居て、結構言われてるのでじゃぁもう付けなければ! となれば 「意識低い」と別の方からクレームでどうすりゃいいの?! ってなってますもの
●サービス業の方はお身体を大切に最優先にしていただきたいです

そのようなクレームを受け入れざるをえないほど、話の通じない方が続出しているのかもしれません。BUZZmagが伝えています。


マスクをせずにレジ打ちするファミマ店員。理由を聞いたら…絶句した | BUZZmagマスクをせずにレジ打ちするファミマ店員。理由を聞いたら…絶句した | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部