2020/3/30 08:43

学校で「アレ以外のマスクはNG」...尾木ママの怒りに「完全に同意」「頭が固すぎる」

マスク

マスクに関する学校のある指導について、タレントの尾木さんが怒りと呆れの感情をあらわにしました。
北海道新聞は「札幌市の教育委員会会議で、子供に白色以外のマスクや柄物マスクを注意する学校があると指摘があった」と報じました。
会議で、委員から「黒色のマスクをしていたら『校則で決まっている』と注意されたとの保護者の声がある。色は関係あるのか」と質問があり、別の委員からも同様の指摘がありました。
委員2人は市内でマスクが品薄な上、学校側が着用を呼び掛けているとして「感染症予防に色や柄は関係ないのではないか」と訴えました。
マスクが品薄の現状では白色のマスクが手に入らず、仕方がなく派手なマスクを着用している人もいるでしょう。この話題はネットでもまたたく間に広まり、多くの人から「頭が固すぎる」「今は仕方がない」といった声が上がりました。
以上をgrapeが紹介しています。

学校で『白以外のマスクはNG』…尾木ママの怒りに「完全に同意」「信じられない」の声  –  grape [グレイプ]学校で『白以外のマスクはNG』…尾木ママの怒りに「完全に同意」「信じられない」の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部