2020/3/30 08:30

回転寿司で小学生の息子がアレを使いこなしてて…「我が子の成長おそるべし」「負けたな」

子育て

女子力アップCafe Googirlが親が子どもに「負けた」と思ったエピソードを紹介しています。

「家族で回転寿司に行って、小学生の息子がメニューのタブレットを一瞬で使いこなしているのを見たとき。私も夫も押す場所を間違えたりオドオドしたりしていたから、軽々とタブレットを使いこなす息子を見て『負けたな……』って思った。スマホでわからないことがあると息子に聞いている」

「夫婦ゲンカをしたときに、夫にごめんねって謝れなくて。娘はお友達にちゃんと『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えているのを見て、『あー負けたな、立派に成長しているな』ってしんみりした気持ちになった」

など。

いつまでも赤ちゃんだと思っていた自分の子どもが自分よりも立派な人間になっていたり、大きな成長や自立を感じたりしたときには思わず「負けた…」なんて思ってしまいますよね。

我が子の成長おそるべし! 親が子どもに「負けた」と思ったとき5つ | 女子力アップCafe  Googirl我が子の成長おそるべし! 親が子どもに「負けた」と思ったとき5つ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部