2020/3/28 09:40

親にいちいち質問責めにされた子は「嘘つきに育つ」→「めちゃめちゃわかります」「私も見事に大嘘つきになった」の声

親子

👻🌈🐠最上ちゃん(姉)(@Mg3sisx66653)さんの投稿が話題となっています。

『 子供の行動をいちいち干渉して遊びに行ったりする時もいちいち「誰と遊ぶの?何人で遊ぶの?何ていう子?どこに住んでる子なの?どこで遊ぶの?」と質問責めにされた子がどんな子に育つかというと、かなりの確率でウソつきに育ちます。
過干渉教育、息子や娘を詐欺師に育てたい方にオススメです!』

『後出し孔明で申し訳ないがこれかなりオブラートに省いた方で、実際は「(名前言ったら)○○ちゃん?苗字は?学校でどんな感じの子?何の部活してる子?親は何の仕事してる子?」とかもっと質問責めにされてるからね。
少なくとも私は、友達の親の仕事なんて聞いてどうするの?と疑問に思う。』

この投稿に『めちゃめちゃわかる』『私は見事に大嘘つきになった』などといろいろなコメントが寄せられました。
いまトピが紹介しています。

親が過干渉でいちいち質問責めにされた子は「嘘つきに育つ」→ネット民「めちゃめちゃわかります」の声 - いまトピ親が過干渉でいちいち質問責めにされた子は「嘘つきに育つ」→ネット民「めちゃめちゃわかります」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部