2020/3/27 08:53

セリア、ダイソー、キャンドゥ、無印良品が『アレ』の収納を解決!「ついつい増える服と小物が100均で片付いた」ママと子ども大喜び

セリア

いつの時代も大人気なタカラトミーのリカちゃん。でも小物が増えちゃって困ってしまいますよね。そこでヨムーノが紹介するのは、100均の商品で可愛く収納する裏技。

・100均の「ファイルケース」と「ゴム」で持ち運びOKに
ダイソーでもセリアでもキャンドゥでも販売されている「A4ファイルケース」。グルーガンでゴムを固定しただけなのに、持ち運び用のクローゼットに。

・無印のアクリルケースは「靴」が美しく収納できる
無印良品のアクリルケースは重なるアクリルケースなので靴が増えたら並べて入れると可愛いし圧巻です!

・ダイソーの「書類トレー」を立ててクローゼットに!
ダイソーで長らく人気のあるレースタイプの「書類トレー」。立てて棒を渡せば、リカちゃんクローゼットのできあがるそうです。

・大ヒットしたセリア引き出しは人形サイズだった⁈
SNS上でも一世を風靡したセリアの組み合わせ技「木製仕切りケース」×「インテリアトレイ(深型)4個」の引き出し。リカちゃん収納にぴったりサイズで、かっこいいクローゼットに早変わりします。

ぜひ収納に困ったらおためしあれ。

「リカちゃん収納」もダイソーとセリアが解決!服も小物も楽しく片付くアイデア集「リカちゃん収納」もダイソーとセリアが解決!服も小物も楽しく片付くアイデア集

編集者:いまトピ編集部