2020/3/26 09:15

「確信している」 今、コロナから日本を守っている「英雄」は→『アノ人』だった

都会

新型コロナが流行る中、頑張って日本を守っている人をBUZZmagが紹介。

「自分は何となく確信しているんだけど、日本社会を新型肺炎から守っている英雄は公共のトイレを清潔に保っている掃除のおばさんだとか年寄りを清潔に保っている介護士の人たちだと思う。そういう人達の高い職業意識に我々は守ってもらっている気がする。」

『キレイが当たり前』となっている裏に、懸命な努力があるのですね。

「本当にそう思う! 昨日も掃除の人が一所懸命エレベーターのボタンとかドアノブ拭いてくれてて凄く有り難かった。特別手当てをあげて欲しい」
「病院の掃除してくれてるおばちゃんはエリート中のエリート。求められるレベルが高すぎるし、毎日不特定多数が土足で出入りするのにいつ見てもホコリ一つ落ちてないのは異常」
「スーパーとかで営業時間中にエスカレーターのベルトや階段の手摺まで綺麗に拭いてる国は、そうそうないと思います」
「うちの母のデイ先からは、「プロが衛生管理していますから安心してご利用下さい」となんとも心強いお手紙を頂きました」

など、称賛の声が集まりました。感謝しか出ませんね。

『確信している』 今、コロナから日本を守っている「英雄」は…! | BUZZmag『確信している』 今、コロナから日本を守っている「英雄」は…! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部