2020/3/25 08:59

通帳を1年ぶりに記帳した友人→「引き落とされていた金額」に顔面蒼白、まさかの原因に「おきのどく...」

お金

料金等の支払いの際、利便性を考慮して口座振替にしている人は少なくないでしょう。しかし、正しく解約することができず、気付いたときにはとんでもない金額を無駄にしてしまうこともあるようです。
んな事態になった投稿者のブログが注目を集めています。
この日、友人が1年ぶりに通帳記入していたという投稿者。すると、昔通っていた英会話教室の引き落としが、ずっと続いていたことに気付いたといいます。
その期間はじつに3年。通っていたのはわずか1ヶ月ほどであり、支払い金額は総額36万円にもなっていたそうです。
この衝撃の事実に、すぐに英会話教室に電話した投稿者の友人。すると、書類提出のミスが判明したようです。
このエピソードに対し、読者からは「あちゃー」「36万は痛いですね。お気の毒です…」「あらら~!」など、驚きと同情の声が寄せられています。以上をしらべぇが紹介しています。

1年ぶりに通帳記帳した友人 「引き落とされていた金額」に顔面蒼白 – ニュースサイトしらべぇ1年ぶりに通帳記帳した友人 「引き落とされていた金額」に顔面蒼白 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部